中国のグレートファイアーウォールを取り壊す。。

未分類

元ホワイトハウス上級顧問・スティーブ・バノン氏が、ネットサイトで発信

ファイアーウォールの破壊とCCP幹部の海外資産没収

スティーブ・バノン氏を注目したのは2019年11月か12月に藤井厳喜氏がCPACに参加した現地からの取材メッセージをyoutube で視聴した時で、「CPAC」と言うキーワードが員プットされました。

CPACをググると、日本にはJ-CPACが関連付けれており、その設立総会であったか、演説会に招かれたのが元ホワイトハウス上級顧問・スティーブ・バノン氏でした。

別途にスティーブ・バノンを検索すると、興味深い事項が見つかります。

・バージニア州で労働者階級の普通の過程で生まれ工科大を卒業

・卒業後、7年間、海軍入隊、第7艦隊所属で横須賀基地に居た経験

・海軍兵役中にジョージタウン大学エドムンド・A・ウォルシュ外交大学院で安全保障論を専攻し1983年に修士の学位を取得しその後ハーバード大学ビジネススクールに入学し、1985年経営学修士を優等で取得した ← Wiki

ビジネススクール卒業後は、投資会社勤務を経て投資会社を設立しその後テレビの娯楽系コンテンツ事業を運営する保守系ビジネスマン。

トランプ大統領選のスタッフになり、大統領就任後、大統領上級顧問および新設ポストの首席戦略官にバノンに指名され、半年間ほどホワイトハウスに在籍と記載されています。

コメント