ヒョットしたらお宝画像かも。。今朝未明にゲット

memo

有名なyoutuber・闇のクマさんの発信を未明26時頃見たら。。

台湾人と台湾TVのニュース系を見てるので、こと、化粧した、あるいはよそ行きの女性の顔を見て、台湾系か大陸(中国)系の直感的判断力はかなり精度が高いkazanです。

↑↑↑↑↑を時代的に並べ替えると。。

見立て

村氏はおそらく、議員引退後だろう、2000年に政界を引退してるので、2000年~2010年前後の間で後半だろう。

2F氏は、頭髪から60代から70代始めとすれば、現在72才と言われており、それから推定すれば、15年前前後か。その時代は2006年頃か?

鳩は2009年の総選挙で民主党が与党になり首班指名ので、それ以前。1992年天安門事件の数年後から一気に経済が活性化した2000年前後か?

福は2010年以降2015、6年位の画像で、この4枚の中で一番新しいとすれば、各人の相方の印象が、ソコソコあうのはずと想像する。

NET,SNSは情報のタマリ

よくも様々な画像や情報が発信されるのがNET、SNS世界だと実感してkazanデス。 特の保守系の言論人が発信するコンテンツで冒頭に出る言い回しが「地上波、新聞では全く取り上げていないのが。。。」の切り出しではじまるニュース系の解説だ。

つまり政治、経済系ニュースは、SNS情報をチェックしてた後、その内容のリチェックが必要であれば、そのキーワードで検索をかける。 フェイクニュースでない限り、殆どの確率で元記事、元情報に辿り着けるはずだ。

ニュースチェックが目的でこの空間を歩くなら、twitterなら、5人から10人のインフルエンサーの投稿を見るだけで、大筋のニュース項目が確認できて、さらに多くの場合、その投稿に、元記事がうめこれてるいるから、案外容易に元記事に行きつくことができるという利点がある。 便利だ。

コメント