Virus Origin Investigation Report by President Biden Order Within 90 Days

memo

邦文タイトルは↓↓↓↓↓

「バイデン大統領によるウイルス起源調査 90日以内報告オーダー」

 

 

2021年5月下旬、バイデン米大統領は米国の三つの情報機関に対し、90日以内の「中共ウィルス起源」に関する調査を指示した。

このニュースを知った5月26日から数日間、gooブログに、五月雨式に複数の投稿をした。

そして今日、月刊中国の鳴霞編集長の動画コンテンツをシェックしたら、その中で米紙で、報告された とする内容から、元情報をチェク。

GoogleNewsの地域を米国に限定しても、ヒットしないので一抹の俯瞰を感じたので、従来の鳴霞氏の情報ルートを考えてみた。。

知る限り鳴霞氏に情報は二系統だと想像する。それは、

  1. 中華圏のメディアは発信する漢語表記の情報と、
  2. あるいは、華人社会の人間関係を貴重とした、いわゆる「ヒューミント」的ルートが濃厚

彼女の台湾メディアに関しては、日頃から「東森電視台」系が濃厚なので、そこを当たったがカスリもしない。

Bloomberg 、Fox、WashingtonPost, AP、Pliticoもカスラずで、諦めかけた時に気がついたのが、EpochTimes(^o^)

EpochTimes

 

GOP Report Points to Wuhan Lab Leak as Source of CCP Virus

 

日本語訳PDF

コメント