新聞購読者年代別動向・総務省

memo

朗報・新聞が淘汰される

新聞が斜陽産業と言われて久しいが、総務省が粋な調査していて、それを文集オンラインが記事で「新聞読んでる10代ほぼゼロという衝撃」として取り上げた。

リンクカードは当記事最下段に挿入

10代~60代主なメディアの平均利用時間(平日、休日別)

平日動向、動態年代別2015年~2019年・年別

休日動向、動態年代別2015年~2019年・年別

文春オンラインの記事

先日、選挙ドットコムという媒体の動画企画で論客の西田亮介さんとご一緒する機会があり、その席で「おい、一郎。情報通信白書読んだか。ついに新聞を読んでる10代がゼロになったぞ」と教えてもらったんですよ。

見物にいったら、やっぱり新聞を読んでいる10代はほぼゼロになっていました。>>> 文春オンライン記事より

上の記述で始まる文春オンラインに記事には圧倒されました。

リンクカード

コメント