kazanの思考と異なるが、見える光景は同じようだ

調べてみた

ガラガラポンはもはや規定の未来光景

世界規模、いうなれば地球規模の変動、革命とか動乱が予想される。 

全員が好むと好まざるを選ぶ余地の無い、地球規模の横一線のスタートラインに置かれ、歴史にうねりの中に置かれていると想像できるはず。

最も簡単に予想し、感じとれる状況は対立、分断、衝突、激突であり、その果に見えるのは激突のエネルギーが衝突し、結果、燃焼と破壊、利益を享受をめぐり明暗が明確に区分された光景ではないでしょうか。

ヒントをくれたサイトがあった

寺島実郎氏の従来の発信スタイルは、kazanの趣向とは正反対。 それは従来露出してきた空間で、多くのヒントを提供してくれたが、スタンスが肌に合わないといえば、これがもっとも紳士的な表記になるようだ。

さりながら、このコンテンツ発信の多くは、示唆に富んでいると見る。リアリストであれば、傾聴に値する内容であり、情報が詰まっている。

それは事象や検証であったり、切り口・表現であったり、自身が忘れていた事項の掘り起こしのキッカケを提供したすれば、これを評価すべき。

2020年9月20日、加筆した部分

上段・打ち消し部分は、2020年9月20日、関連ブログ作成過程で、当初公開されてていたYou Tube動画が削除されていた理由で訂正加筆。挿入された動画は、すでに限定公開担っていた。。

挿入された動画は、すでに限定公開担っていた。。

寺島実郎氏の発信は従来より小欄とは価値観が’異なる空間に存在するものと理解してました。取り上げた2020年5月当時、世界的に未曾有な混乱が予測できた時、傾聴に値する情報と判断し挿入を実行した経緯がある。

今回、関連ブログ更新にあたり、リンク挿入対象として検証した時、コンテンツはすでに限定公開になっている事が判明し、以上の部分を加筆したもの。

以下は、2020年9月20日現在も毎日更新で発信するユーチュバーさんコンテンツ

以下は、当初更新時のまま

個人的には、このアカウントがどんな人物かに興味が注がれる。コンテンツの発声から、外国人が日本語で発信してる印象が強いものの、はたしてどうでしょうか。

コメント