前回の更新ブログは失敗だった★新唐人・大紀元 動画コンテンツ/時系列

トランプ大統領

前回投稿した「新唐人・大紀元 動画コンテンツ/時系列」は発想が良かったが、最悪の使い勝ってで、反省することしきりで後悔している。

理由は、16日の月曜日に新唐人・大紀元が、米国大統領選関連情報コンテンツを12件アップするとは思いもよらなかった。 16日はアップされる都度、動画埋め込んいったら、全部で12件になり、原稿そのもでも、重すぎて作業がしづらいことを知らされた。

しかし、発想は悪くはないと思っている。

かれこれ14,5年前より、興味半分、駄文の打ち込みで始めたブログと、「高雄政経」、この春以降メモを目的に始めた「kazan note」は、ブログ読者を意識したものより、自分の備忘録のような存在で、それら複数のブログの検索窓でキーワードをタイピングすると、そこそこの記録、メモがヒットし、駄文程度であれば改めてググる必要もなく、コピペも自在なので便利な環境になっている。

そんなこともあり、毎日、新唐人=大紀元が、今、kazanが最も関心のある「大統領選関連」情報を整理するのに便利かと思ったのが最初の動機だ。

たしかに大紀元のホームページにも一覧は載っているものの、露出されている期間がせいぜい一週間程度であることから思いついた構想でしたが、これから継続するなら、動画の埋め込みではなく、URLリンクを並べるほうが簡単で、原稿もサイトも軽くなると結論した。

まして今、とある事情から、最もタイピングフィーリングが気に入っている端末が32ビット対応であるため、さらに、メモリの制約もあり、以上の結論にした。

12月10日あたりまでは、状況が変わらない。

それにしても、土日開けの月曜日であるとしても、12件の関連動画がアップされるとは想像できなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました